プラスサイズ-スタイルズ(PSS)ガイダンス
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商品のお受取
商品は直接、お知らせいただきましたご住所に、通常、発注後、約5〜21日程でお届けできます(土日祝日の関係や配送方法・送料の違いで到着日数は前後します)。

ただし、
オーダーメイドのパーティドレス等は約3〜6週間かかる場合があります。。

商品到着報告
商品が到着しましたなら、こちらから必要事項を記入してご報告下さい。

ご感想・ご意見も書き添えていただければ幸いです。 なお、この貴重なご意見・ご感想は、
お客様の声として、ホームページに掲載することがありますので、ご了承下さい。
返品・交換
原則的に、商品お受け取り後の返品・交換はお受けできませんので、サイズ等十分ご配慮の上、ご注文下さい。

ショップや運送業者等の過失により生じた、例えば「納期の遅れ」・「商品違い」・「商品破損」等のトラブルに関して、PSSは一切の責任を負いません。

ショップや運送業者等の過失が認められた場合は、返品・交換するに当たって、それぞれのショップや運送業者の返送方針に従って、お手続きをするための
サポートを致します。

荷物に付いている
送り状・納品書(invoice)は捨てないで取っておいて下さい。

ショップの過失により返品・交換する場合には、常識的にはショップがその返送の送料を負担するのが当然です。しかし、米国の場合、送料の着払いのシステムが確立していないこともあり、次のような複雑なプロセスを取らざるを得ないのが実情です。

(1)まずPSSがショップに依頼し、ショップより返品・交換許可IDを発行してもらいます。
                ↓
(2)お近くのヤマト運輸から、お客様がとりあえず送料等を立て替えていただくという形で、米国等のショップへ直接、返送(トラッキングが出来る配送方法で)していただきます。
                ↓
(3)ショップで返品が確認された後に、交換を希望された場合は、交換品がショップより配送されます。また、返品をご希望の場合は、PSSのクレジットアカウントに返金がショップからなされます。
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(4)ショップからPSSのクレジットカードアカウントへ返金が確認され次第、お客様から予めお知らせいただいている郵便口座や銀行口座へPSSから返金致します。


商品不着の場合
商品未着の場合──約1週間で到着する予定の商品が未着の場合は、8日目位に、21日(3週間)以内に到着する予定の商品が未着の場合は、21日目位に、こちらから必要事項を記入して未着であることのご通知を下さい。

万が一、いつまでも商品が届かない不着の場合、当方(PSS)のクレジットカードからの商品代金の引き落としがなされていなかったり、既に引き落とされても、ショップからの返金がなされたならば、既にお支払いいただいた代金の内、届かないその商品分を返金致します。但し、返金の際、PSS基本手数料・振込手数料は差し引かせていただきます。

しかし、商品が不着でありながら、クレジット決済等で代金が引き落とされ、しかもショップが返金に応じない場合は、PSSからお客様への返金は出来ませんのでご了承下さい。

にほん郵便 0120-5931-55
 平日 8:00〜22:00
 土・日・休日 9:00〜22:00
受け取り拒否・返送の場合
商品の受け取り拒否や例えば宛所不明で商品が返送されてしまったとしても、その商品代金を返金はできない場合があります。

欠陥商品や間違った商品が送られて来た場合でも、返品交換をする際、ロスのヤマト運輸を介する場合は日本→ロスおよびロス→日本の配送にかかる送料等の費用はお客様のご負担になりますので、ご了承・ご承知おき下さい。

欠陥商品や間違った商品が送られて来てしまった場合はその限りではありませんが、お客様のご意向で
返品交換をする際、ロスのヤマト運輸を介する場合は、原則的に日本→ロスおよびロス→ショップ(返品の場合はここまで)、およびショップ→ロス、ロス→日本(交換の場合)の配送にかかる送料等の費用はお客様のご負担になりますので、ご了承・ご承知おき下さい。

万が一、例えばサイズ間違いの注文をしてしまいキャンセルが出来なかった場合に、届いた荷物を未開封のまま受け取り拒否で返品すると、商品代金が返金されることがあります。いずれにしてもご相談下さい。


免責
プラスサイズ-スタイルズ(PSS)は、あくまでも海外通販代行業、あるいは個人輸入代行業として、この業務以外で生じた問題に関しては責任を負うものではありません。
その他
その他、ご質問・ご感想・ご意見等がありましたなら、こちらまでメールでお寄せ下さい。

ご連絡用に、ウィルス回避などのセキュリティ上、商品到着/不着報告のフォームの特記事項欄を利用されて送信していただいても結構です。

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ヤマト運輸は米国の運輸業者であるUPSと提携していますので、日本から米国へお荷物を送られる場合でも、お近くのヤマト運輸よりお手続きができます。国際宅急便についてはこちら
とりあえずお客様が立て替えられた送料を含む返金がなされるのが普通ですが、国際便での返送の場合はショップは送料を負担しない場合もありますので、ご承知おき下さい。

また、米国外に出荷しないショップで、ロスのヤマト運輸を介した配送の場合には、日本から米国のロスまでの返送料はお客様のご負担になりますので、ご了承下さい。
ショップが返金処理を即座にしても、日本のクレジットカード会社の処理が相当遅いために、当方のアカウントに返金されるのに数ヶ月もかかることがあります。
その際、振込手数料の他に、成功報酬として手数料¥800を差し引かせていただく場合がございます。
ちょうど債権者の依頼により代理人として負債者と交渉する弁護士が借金の肩代わりをする義務がないのと同じ道理です。

何度も問い合わせをしてもなしのつぶてでありながら、3-4ヶ月後になってひょこりと荷物が届いたということはありましたが、今までに不着のケースはありません
着払い金額(通関後の税込み送料等)を事前にお知りになりたい方は、 日本の次の所へ、ヤマトから発行された「伝票(トラッキング)番号」 を通知して、お問い合わせ下さい。ヤマトサービスセンターTEL:03-3912-9698
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